ラッシュ時の電車内で腰に押し付けられたカバンの痛みと長時間の無理な姿勢で腰痛が・・・

ラッシュの電車内で腰に押し付けられたカバンの痛みと長時間の無理な姿勢で腰痛が・・・

股関節にも痛みが・・・

                        HH様のご感想を読む→

 

院よりお返事

HH様、ご来院ありがとうございました。

かなり楽になられたようでなりよりです。

 

HH様は混雑した電車内で腰に押し付けられたカバンの痛みと、長時間の無理な姿勢が、腰痛を引き起こしてしまったようです。

 

長時間の無理な姿勢は筋肉に過緊張を与えてしまいます。

腹部、腰部の筋肉の緊張が股関節周りの筋肉や骨盤、脊椎、首まで悪影響を与えておりました。

 

おなかの大切さをご理解いただいたようで本当にうれしく思います。

 

日頃のストレスやお疲れもかなり蓄積されていたようですので、我慢せずに定期的にメンテナンスに来てくださいね。

 

 

またお待ちしております。

 

渡辺